先輩の絵を模写

久しぶりのブログです。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今日は皆既月食みたいですね。雲ってるから見えないかなぁー。

さて、1月も終わりますね。時間が経つのは早いものです。。

今日は、イラストでもアップしようかと思います。
最近全く絵を描いていなかったのもあり、
練習もかねて先輩の絵を模写させていただいてます。
まだ完成してないですが、途中経過を載せます。


①簡単に下描き(作業時間:1h)
線ひっぱってるけど、ずれてる部分は気にしないでください。笑




②おおまかな全体の着色と少しだけ修正(作業時間:1h)

③修正しながら全体を塗り(作業時間:3時間)


レイヤー分けもまだ自分の中でのルールを決めれてないので、
アナログを思い出しつつ工夫していきます。
パーツごとにレイヤーを分けてマスクかけます。

しかし、絵描いたり塗るのは大変ですねー...。
時間立つ割に全然進まない。。
僕は趣味に転向しましたが、絵を仕事にしてる人、やっぱりすごいですね。
尊敬します!
では、空いた時間に少しずつでも塗っていくので、またアップしますー。