【必見!】有線コードの絡まりを100均のグッズで解消!!!その名も「コードリール」!!

おはようございます。篠太郎です!



最近ノートパソコンを持って外出することが多く、

有線のマウスやイヤホンを使っているのですが、皆さんもこんな経験ないですか?


コードが邪魔で電源コードと絡まったりでイライラ…。


かといってBluetoothは電池がめんどくさいし、

無線LANの電波干渉があるとめんどくさい…。

それに比べて有線のほうが安定するし、

料金もお手軽なので僕は有線を好んで使用してるわけです。


…そう、コード問題さえなければ!!!!!


※もちろん、コードを最初から巻けるマウス・イヤホンも存在しますが、
まだ今のマウスが使えるので「もったいない」という心が働いているわけです!笑


なので、ダイソーでコード巻くやつないかなー、と探したら案の定ありました!!



早速購入♪

 



即使用♪



…あれ?

全部巻き取れないよ…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

約50cm巻けるって書いてたから余裕だと思ってたら失敗。

意外と長さあるんですね、ヘッドホンって。

仕方ないから、持っている短いイヤホンに使用。



うん!これにはよさそう!

簡単に巻き取れるし、伸ばせるし100円でこのクオリティがあればお見事ですね♪

もう少し大きいのがあれば尚いいんですが、現在はないようです。



でも、イヤホン用ではないコードリールはありました。



これは、手動でグルグル巻いて、伸ばしたかったら手動で戻すしかないです。

有線マウスとか、無線機器の電源コードとか、固定用で長そうなモノによさげです♪

上記の写真では、白ですが、黒もあります♪



あとはこんなグッズも。

イヤホンを入れるハードケースです!



かわゆいですねー(・ω・)o

つい買ってしまいましたよー!!




…ヘッドホンのは100均で気に入ったモノが仕方ないので、楽天で探して購入することに。


価格:450円
(2018/4/16 15:05時点)
感想(10件)

これはなかなかよろしいですよ!

分岐部分も巻き取れるし、マウスなどのちょっと長めのコードも余裕です♪

まず、100均で探してないものをネットで購入したほうが、

失敗額を抑えれるので、僕はそうしてます。

コードでイライラしている方、よかったら参考にされてください☆

それではー(・ω・)ノシ